House Dressing

2007年11月30日

Roots N 4th Anniversary

3年とちょっとの間…このブログを始めて2年を間近に向かえた2007年12月30日、、、このパーティーを行ってきた場所、そして、まだ高校生になったばかりの餓鬼の頃から音楽と共に繋がってきた友達の店、紆余曲折すべての青春が鳴り響く間違いなくROOTS。六本木バビロン・タワーの根っこの先、最後の雑居ビル…金子ビルに影を落とすスピリチュアル・スポットことmusic bar ROOTS Nが閉店する事になりました。淋しくなんかない!!!僕らの旅は始まったばかりです。まずは4周年のお祝い☆是非〜〜手(チョキ)

Roots N 4th Anniversary


************************

2007.12.2(sun)

"Roots N 4th Anniversary"【冬の音楽祭】

西麻布 SPACE LAB YELLOW

◆OPEN:18:00

◆料金:
前売3000円 / with (RootsN Original 12inch record)
当日4000円 / with (RootsN Original 12inch record)

----------------------

■■ Special Guest Live ■■

GORO

----------------------

■■ MIDORI floor DJ ■■

KENSEI
YAS (KEMURI PRODUCTION)
HIKARU (BLAST HEAD)
ARAKEN (ROOTS N)

----------------------

■■ KIIRO floor DJ ■■

e-mura (RUB-A-DUB MARKET)
12/2(日)yellowにて出演が予定されていましたDJ e-muraは、アーティストの都合により急きょ出演キャンセルとなりました。

TOMMY (DRUM & BASS RECORDS)
TIMOR (JAZZY SPORT)
1TA-RAW (PART2STYLE)
TETU (ロンサムロード)
JAHTOME (MOTHER)
HI-GOZZI
POMADE
MONGOL
TO-RU

----------------------

■■ AKA floor DJ ■■

DAI (TIGER)
SOMAR (SPACE SHANTY)
BUN5 (TOUCH THE SKY)

marimo
SHINSEN (SL9)
TKO

----------------------

■■ LIVE PAINT ■■

KAZ
TABOO1 (MSC)
SIVA
DUNCHGUY BOOWYS (Coffee & Cigarettes)

----------------------

■■ FOOD ■■

YUKO (UDAGAWA LOVERS ROCK)‘CURRY’
FUJI (KEL) ‘TACOS’

----------------------

前売りチケット
ローソンチケット
電話【0570-084-003】
Lコード【36371】

----------------------
posted by ハウドレ at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

As a therapy. #010

yogayogayoga

omi

最近体が求めている!
yogaを。
あ、なんかセラピストっぽい?

始めたのは2年くらい前、最初はロンドンでカルチャー教室ぽいとこから、そのうち家でもやるようになって、東京でもスタジオに通ってみたり、でもマット持って通うのが難しいときなどもあり、やっぱ家メインになり。

最初に習った先生が、ポーズの名前とかでは動きを指示しないんだけど、言ってる事がめちゃめちゃわかりやすくて、伝わるー!という感覚。呼吸も、姿勢も、先生の言葉に合わせて体をねじったり伸ばしたりくっつけたり上げたり、感覚的にやりやすかった。

まずスタジオ(と言っても建物にある集会所のような広い所だった)に行ったら、貸しマット&キューブ(レンガのような大きさの四角い軽いもの)&ブランケット、勿論無料、を隅っこから持ってきて、マットの上でブランケットにくるまって寝るのです。みなさんが集まって、次々ゴロゴロ寝ていく。しばらくして先生がゆっくり私たちに話しかけます。
さあ、意識をこちらに戻して、頭の中を真っ白にして下さい。

そこで、寝転んでる間私は、最近の出来事で印象深かった事、ひっかかっていること、などを頭でぐるぐる考えていたんだ、って気付く。そこからもうyogaというセラピーの始まり。

寝ている姿勢からゆっくり体を動かしていって、立ち上がってからは筋肉を使う動きや、呼吸をたくさんする動きで血の巡りをよくしたり、いつも使っていないところや体の左右の違いに気付いたり。
徐々にペースを落として、座って出来る動き、そしてまた寝る。

最後はあぐらをかいて、キャンドルの火を見つめて、‘peace of mind’ってつぶやいて終了。内容は初心者級からハードなものまで、先生がメンバーを見てアレンジしていた。

最近ファッション誌で読んだイギリス人女性のコラムで、みんなポーズの美しさとか、どれだけ長くキープ出来るか、なんてことに執着するようになって、今ではyogaが競技になっている。と書かれていて、フムフム、なんとなくわかる。
ロンドンでやっていた時は、自分のコンディションによっては動きを止めたり、できなーい、なんて先生に文句言ってたり、ほのぼのしてたんだけど、こっちで通ってみた時はそれやると落ちこぼれに感じる?あれれ?と思った。
教えてくれる人のやり方にもよるし、気の持ちようですけどね。

自分の心地よいところでやめたり、無理しないで体の声を聞いたり、それによって自分のどこが疲れているか(メンタル、フィジカル両面)を気付く。ていう目的、yogaにはあるはず!


ということで皆さん無理しないでyoga楽しみましょう。


このコラムも4月から始めさせてもらって#010です。読んでくれてる方ありがとう!精進します。挨拶してるけどまだ終わりません。

omi





タグ:omi As a therapy.
posted by ハウドレ at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Space Shanty LIVE 2

18日(日曜日)の“ Space Shanty ”は!そう明日です!!これは告知になっているのでしょうか・・・(^^;)すみません。でも内容は盛りだくさんなので、是非、是非、寄ってみてください☆遊びましょう〜!!そしてそして、12月10日に発売予定の"Roots Nオリジナル・限定12インチ"に今回もライブで披露する僕らの曲その名も"QUALIA"が収録されています!!!こちらはRoots Nのmyspaceサイトで試聴ができますので、聴いてみてください(*^o^*)/それでは、明日夕方はRoots Nということで、よろしくお願いいたします〜

space shanty LIVE 2
paint: ynap
design: lia


" Space Shanty "

2007.11.18 (sun)
Roots N (roppongi)
Open: 18:00
First Drink with Music Charge: 1000yen

■ Live:
Space Shanty feat.Izumi Wada and Haruki

和田いづみ(Vol)
高野東来(Sax)
Saara(piano, keybord), Dubsap(Synth) and Somar(PC, Sampler)

++ using equipment ++
Korg SG-proX
MicroKorg
Nord-Rack
MPC2000
PC(Protools)
Mackie 1402-VLZ
Korg Kaoss Pad×2
Roland HandSonic

■ DJ:
Somar
Dubsap
Sunny Sappa (Nubian Lady)


■ VJ:
SH2-276

■ Holistic Maintenance : omi
hand care by blending oil “EARTHY” or “SPARKLING” 10min 600yen
head&shoulder relax 15min 1000yen
posted by ハウドレ at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

As a therapist. #009

消極的な運動としてのアロマ

omi

生活の中でアロマを感じることはありますか?
今はいろんな角度から、アロマをキーワードに商品化されているものが市場に出ていますね。

とはいえアロマってまだなんか特別、使うのに手間がかかりそう、高そう、女性のものだと思う、などなど、私がアロマセラピストになってから今まで接してきた中で感じてきた意見の数々。

しかし私達は生まれた時からアロマに囲まれて生きている、ということは深く考えなくても分かるとは思いますが、意識すると本当に多種多様なアロマを発見します。
お家で焚かれていたお線りを嗅いで育ったかも、お母さんの水、お父さんの整髪剤。他にも天気の良い日に干した後のお布団のい、炊き立てのご飯のり、雨の日のい、季節の変わり目の空気のい、飼っている猫のい。そして草花の放つり。

合成のものか天然のものかは置いておいて、そうやってアロマはいつも生活の中にあります。

りというのは分子になって、鼻から脳へダイレクトに運ばれていくらしく、それを深く吸い込むことで、血液の流れなどに影響を及ぼすこともあるとか。
それが伝わって、緊張でこわばっていた体を解きほぐしたり、逆にぼーっとしていたところをリフレッシュさせたり!

日々の中で体を動かしたり、マッサージしたり、ってのがいいのは分かっているけど実行に移せない人は多いです。が、マッサージする、又はされること自体が、自分が積極的に動くわけではないのですが、筋肉を動かしたり、皮膚に血液がいきわたりやすいようにする行為から、消極的な運動と言えます。

そう思うと、好きなアロマを嗅いで、気分が良くなったり、ほっとしたり落ちついたり、その時嗅ぐ前と後で自分が変わっていると感じたなら、それはさらにさらに消極的ではあるけど運動、って言えるのかな。。。
なんていうところに辿り着きました。

それが淹れたてのコーヒーやお茶のりであったり、植物のり、出来立ての料理のい、、お気に入りの水、周りに迷惑かけない状態であれば、好きなりでいつでもできる消極的な運動!
一説によれば、天然のアロマの方がよりその“ほっとする”とか“リフレッシュする”という効果があるとのことです。

高価で、誰もが欲しがるような天然のりでも、例えば小さい頃の思い出の中でそれがいいものでなければ、その人には必要がないのです。あまり価値がないものになってしまう。

さぁ、皆さんの好きなアロマはなんでしょう?

omi









posted by ハウドレ at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

