House Dressing

2007年05月22日

As a therapist. #004

AURA-SOMA




先日、武蔵小杉のFelisia(フェリシア)というサロンで、オーラソーマを受ける機会がありました。
オーラソーマ、とは!

イギリスのヴィッキー・ウォールという一人の女性によって生み出された、
色と光によるカラーケアシステムです。
二層の色の液体に分かれた106本のボトルから、自分の気に入った
4本のボトルを選ぶことによって、あなたの人生の意義や目的、
今直面している問題や課題、また、
人生の進むべき方向といった多くの情報をボトルが教えてくれます。

そしてボトルを使うことによって、
身体・精神・感情・魂のレベルにわたって、深く癒してくれるでしょう。
(relaxation&hair make Feliciaホームページより引用)



占いじゃないんですよ?といいますか、私が4年前くらいに一度受けた際、すっかり勘違いしていてそう言われました。自分が自分を見つめて、気付く、そして今後の課題を明確にし立ち向かう準備をする、というセラピーの一つ。
写真に出てるようにずらーっとあって迷うんですが、そんな中でも最初からこれ!と思うボトルもあったり、一度手にしてからまた置いて、を繰り返してみたり。しかしその行動自体も、何かを現してるとのこと!
それにしてもきれいなボトルたち〜。

訓練を受けたフェリシアのセラピストmiwaさんが、一つ一つのボトルについて説明をしてくれます。そのボトルの元々持っている意味、そしてクライアントと結びつけた時にどうなるか、この順番に選んだ意味、などなど丁寧に言葉を選びながら、メッセージとして伝えてくれるのです。
そのメッセージを受け止めていくうちに、自分自身がどんどん己の内側に問いかける作業をしていました。それはとても簡単ではなく、むしろ怖い作業ではあります。でもなんだか“良くなる”気がする。

自分が行きたい未来の前には、乗り越えることになる課題があり、それが何なのかまではわからないにしろ、どういった性質のものかを感じて覚悟する。立ち向かえる自分に近づく努力をする。誰もが知らないうちにしていることかもしれません。オーラソーマはボトルの力を借りて、それを言葉にします。それは言葉のセラピー。

私が知るアロマセラピーやリフレクソロジーにも、同じセラピーとして同様の効果があるので、そのつながりを感じました。

終了前には、クイントエッセンスという香りのするエッセンスで浄化の作業をします。その日受けた言葉と自分の気付きのまとめ、というか、料理で言ったらアク抜きみたいな?よりまろやかになって取り込めるようでした。

その後肩と首をバリニーズマッサージしてもらって、身も心もリフレッシュできました。

オーラソーマを受けたからかマッサージの効果かは定かではないですが、その夜いつもより早く睡魔がやってきて、泥のように眠りこけました、10時間。いらないもの出したって感じです。いっぱいあったのね。


Feliciaのサイトはこちら…
http://www.k4.dion.ne.jp/~mare.mh/felicia
一軒家の落ち着けるサロンですよ。

omi

omi


posted by ハウドレ at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

追加ニュース!

さぁ、いよいよ、4日後、20日/日曜日です!

Roots Nスタッフの計らいで、
ウエルカムドリンク・チケットをお越しいただいた皆さまにサービスさせていただきます!(お一人様1枚)

1drink

是非是非、お誘い合わせのうえ素敵な休日をお過ごし下さい♪

---------------------------------------------------------

Space Shanty Presents
「たけしこうじ・ライブ!」

2007.5.20 (sun)
@Roots N (六本木)
-:Access: http://rootsn.com/access.htm
Open: 18:00 - 22:00
Music Charge: 2000yen (追加News!..1ドリンク付きます!)

■Live:
たけしこうじ
(土生"TICO"剛・from LITTLE TEMPO / 二羽高次・BREATH MARK)

■DJ:
Sunny Sappa (Nubian Lady)
Dubsap (Audio Sutra)
Somar (touch the sky / Nuro)

■Relaxation Massage:
Nagisa Relaxia

■Food:
TACOS by futsalcafe KEL
posted by ハウドレ at 18:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

たけしこうじ

5月に入りGWも折り返し地点。超気持ちがいい!!
東京はまさしく五月晴れ・・・というかもう初夏の気配すらしていますね(^^;)。。こんな気持ちの良い日だからこそ、地球の温暖化を意識せずにはいられません!(温暖化防止をめぐってはカナダが先週、議定書で課された温室効果ガス排出削減目標を約束期限の12年までに達成できないと公式に表明、他にも追随する国が出てくることへの懸念が国際社会に広がっています。)大丈夫なのか日本は!!?とってもスケールの大きい話だけど、それも個々の気持ちの積み重ねで何かが変わるかもしれない★というわけで、身近でできる取り組みというのがあるらしいので、掲載しておきます。

1、無駄なアイドリングをやめる

2、法廷速度を守る

3、タイヤの空気圧を適正にする

4、無駄な荷物を積まない

5、空ぶかしはやめる

6、急発進・急加速・急ブレーキをやめ、適正な車間距離を保つ

7、早めにシフトアップする

8、渋滞を招く違法駐車をやめる

9、エアコンの使用を控える

10、公共交通機関を利用する

11、冷房は1℃高く、暖房は1℃低く設定する

12、待機電力をストップさせる

13、シャワーを1日1分減らす

14、風呂の残り湯を洗濯に使う

15、炊飯ジャーの保温を止める

16、家族が同じ部屋で過ごすようにする

17、買い物袋を持って歩き、過剰包装のものを避ける

18、テレビの見る時間を減らす

って感じで、すっごく簡単!!さらに前半は全て車関係。120日の免停処分中の僕は自戒を込めて実行宣言!!とにかく、やってみよ〜っと♪


あ!

そうそう!今日は、今月第3週(5/20)日曜日に行われる予定のパーティーに出演していただく「たけしこうじ」のお二人をご紹介しようと思っていたんだった!!
ではでは

たけしこうじ

■ Biography|バイオグラフィー

たけしこうじ
かねてから飲み友達として付き合いの深かった二人であるが、’05年の春の合コンを機に意気投合。ギターヴォーカルとスチールパンで日本全国旅めぐり幸せ奏でる2人組。

土生

土生"TICO"剛・from LITTLE TEMPO (steelpan)
東京都国立市出身。趣味、釣り。
高校時代はサイコビリーバンド『エルビスロットン』でギターを担当。
1994 年に自動車事故でサンズの河を渡りかけるが失敗、無事生還する。
その後中古レコード店『ギャビー』でアルバイトをしながら音楽活動を続け現在に至る。

演奏、DJ、プロデューサー、流し等精力的に活動中。
現在リトテンの他、ブレスマークの二羽高次との夢のコラボレーション、
『たけしこうじ』で全国をドサ回る日々を送る。

さらに、その甘いルックスで国内外を問わず女性達の熱〜い眼差しは今日もTICO氏のハートに向けられている。

□ LITTLE TEMPO
URL: http://www.littletempo.com/



二羽高次・BREATH MARK

二羽高次・BREATH MARK (guitar&唄)
BREATH MARK=二羽高次 歌・ギター・作詞・作曲・プロデュース。
多摩美時代結成したパンティースキャンティー解散後、96年にBREATH MARKを始動。'99年“DYNAMO”でデビュー。これまで5枚のCD、1枚のアナログをリリースしている。2002年作「太陽の人」が“TBS番組ジョン万次郎”の主題歌となる。
ライブ活動は弾き語りを始め栗原務(Little Creatures)や春野高広(Little Tempo)を中心としたセッションも精力的。また、2005年Little Tempoのバンマス土生“TICO”剛とのコンビ“たけしこうじ”を始動。CLUB・カフェ・野外イベントの他に京都法念院・福岡住吉能楽殿・高知竹林寺・尾道妙宣寺・ルアンジェ教会・京都陶板名画の庭など、全国で年間60本以上のライブをこなしている。

□ BREATH MARK
URL: http://breathmark.com/
posted by ハウドレ at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Artists|アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

