House Dressing

2007年04月26日

あさって

明後日、GWの幕開けは是非!renewalオープンのハウドレへ☆
お待ちしておりまーす!┃・+∀・┃イエぃ

" House Dressing "

2007.4.28 (sat)
@Roots N (roppongi)
Open: 21:00
Music Charge: 1000yen

タイムテーブルとフライヤー

■DJ:
Ogawa (sugar plant / mayim mayim)
Peep (suburban harmonize)
Somar & Bun5 (wpm / touch the sky)
T.k.O (diapason music)

■Starting Live:
Saara (diapason music) - piano, fender rhodes

■Food:
Fuji (KEL) - Tacos

Roots N
http://www.rootsn.com/
Tel. 03-3423-1247
東京メトロ日比谷線、六本木駅2番出口より、六本木通りを渋谷方面へ約200m進み「酒のカクヤス」と手前のビルの間を右に入れば、Roots Nです。
posted by ハウドレ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

たけしこうじ・ライブ!

ひと月先のお話なんですが、お引越しスペシャルpart2☆Space Shantyの告知です♪
六本木バビロンタワーの根っこの先!?ソドムナードを装ったオアシスRoots Nに『たけしこうじ』がやってくる!!!そう!日本が世界に誇る現役最高のダブバンドLITTLE TEMPOのバンマスである土生"TICO"剛氏と、これまた唯一無二、孤高の歌唱BREATH MARKこと二羽高次氏のデュオ。たけしこうじが奏でるあたたかなヴァイヴス.. プロフェッショナルなステージング。ふたりのオンリーワンが創り出す最強のオリジナルミュージックを是非体験して下さい。

たけしこうじ・ライブ!

Space Shanty Presents
「たけしこうじ・ライブ!」

2007.5.20 (sun)
@Roots N (roppongi)
Open: 18:00 - 22:00
Music Charge: 2000yen

■Live:
たけしこうじ
(土生"TICO"剛・from LITTLE TEMPO/二羽高次・BREATH MARK)


■DJ:
Sunny Sappa (Nubian Lady)
Dubsap (Audio Sutra)
Somar (touch the sky / Nuro)

■Relaxation Massage:
Nagisa Relaxia

■Food:
TACOS by futsalcafe KEL

Roots N + Space Shantyの特性を活かしおおくりする今回のライブは、アーティストを身近に感じていただけるパーティースタイルのイベントです!当日は混雑が予想されますので、少しでも多くの方に、良質なパフォーマンスをご覧いただけますように、ご協力をお願いいたしますとともに、他の方のご迷惑にならないようライブ中はお静かに願います。 何分、狭い会場ですので、どうぞご理解ください。enjoy!!
posted by ハウドレ at 15:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

As a therapist #003

omi

an African girl who I met in London before

まだイギリスでアロマセラピストとして資格を取ったばかりの頃、専門学校での授業も次のカテゴリーへと進むため、しばらくインターバルがありました。
短期間ながら時間をもてあましていた私は、今思えば働けばいいのに再び語学学校へ。

アンゴラ共和国出身のシモネとは同じクラス。最初はアルファベットそのままにシモン、って呼んでたら、ノー、ノー、シモネ(正確にはシモヌェ、みたいな)とおしゃれでキュートな彼女に指摘されつつ。
レベルで分かれてるはずなのに、何で同じクラスなのか分からないくらい英語が達者で、奔放でいて知的な19歳のシモネ、私がアロマセラピーについて勉強していた事を知ると「マッサージを教えて!」と。
そんなことからよく話すようになって、時々お茶したりしました。

学校帰りにcafeにて、母国についての話をお互いすることがありました。しかしアフリカについてまったく知らないに等しかった私、それを見透かしていたような彼女に「アフリカと聞いて何を思い浮かべる?」と聞かれ、「キリンとか、象とか、サバンナとか…」我ながらアホだなーと思いましたがそんな答えしか出なかったのです。
そんな私を嘲笑するでもなく、シモネは教えてくれました。
アンゴラではダイヤモンドが沢山採れ、目の前にいる日本人が想像してるよりは、お金持ちの国だってこと。

社交辞令的に受け止めていた、「マッサージ教えて」という要望は現実になり、ある日家に招いてくれました。
待ち合わせはヴィクトリア駅を南に、テムズ川を渡った高級マンションが立ち並ぶエリアで。バスで向かう途中、川向こうに見えるその建物群を眺めて、え?まさかこのどれかに住んでる?という当たり前な予想は大正解。

そのマンションのうち、最寄り駅から1分、庭付きの1階の部屋で、大学でグラフィックを選考しているというお兄さんと2人暮らし。
ライスプディングを作り、私にも勧めてはくれましたが、白米が甘く炊かれたおかゆを日本人が好まない事も承知で、あんまり無理しなくていいよと一言を添えて。

これまた知的な雰囲気をかもし出してるお兄さんが、日本のアニメが素晴らしいと絶賛してくれたり、アンゴラ人同士でのパーティーもよくあるけど、英語の勉強にならないからこうやって違う国の人と関わる方が好きだという話、システムキッチンが隣に見える広いリビングにて、眼に入るのは日本製の大きなテレビとすわり心地のよいソファ、庭越しに見えるテムズの向こう岸。

実家だったらバスルームがこの広さ、と教えてくれた、シモネの10畳はある個室でのガールズトークとマッサージレッスンを終え、軽く引き止められたのに、日が沈む前に彼らの家を後にしました。
4月のやけに晴れて明るい、夕方のロンドン、バスに揺られながら、後になって思えば恥ずかしさでいっぱいだったのでしょう、賢く親切な彼らから、早く遠ざからないといられず、無知で弱いけど、それを認められない自分がいたこと。

先日アフリカ系のお客様がいらっしゃって、楽しそうに覚えたてのような日本語で話しかけてくれたり、サロンの内装を感激の声でほめてくれたり、その明るく奔放な姿を目にして、ふと思い出したのでした。
セラピストとして出会う、かけがえのない人々。

omi

アンゴラ共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/angola/data.html
posted by ハウドレ at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

RE:HD

来週末です!!ぜひぜひ踊りにきてくださいねー☆

House Dressing
paint:ynap / design:lia


" House Dressing "

2007.4.28 (sat)
@Roots N (roppongi)
Open: 21:00
Music Charge: 1000yen

■Time Table:
21:00 Saara (diapason music / Nuro) - Starting Live
21:45 T.k.O (diapason music)
22:15 Bun5 (wpm / touch the sky)
22:45 Somar (wpm / touch the sky / Nuro)
23:15 Peep (suburban harmonize)
00:00 Somar (wpm / touch the sky / Nuro)
00:45 T.k.O (diapason music)
01:30 Bun5 (wpm / touch the sky)
02:15 Peep (suburban harmonize)
03:00 Ogawa (sugar plant / mayim mayim) - end of a journey..
posted by ハウドレ at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

OGAWA

4月28日(土)は、お引越し一発目!なんだか相変わらずでマイペースは変わりなしという感じなんですが、この心機一転ウキウキハラハラなところへ強力な音楽家/DJ OGAWA氏が参加してくれることになりました〜♪前回ご紹介したpeep氏の大宮Goodnewsでのパーティー以来、何かあっては色々なところでお願いしているんですが、その都度その都度、本当に最高で☆ココRoots Nへはずっと来て欲しぃと思っていたのでした!!このお二人をお誘いできて幸せっす(*^^*)vというわけで、当日は、ぐるんぐるんに気持ちよくなってしまえるでしょう♪楽しみにしていてくださいね☆

オガワシンイチ

■ Biography|バイオグラフィー

オガワシンイチ(sugar plant/mayim mayim)
神奈川県生まれ、かに座、B型。90年代前半よりショウヤマチナツとのバンドsuga plantでギター/ コンポーザーとして活動し、これまでに6枚のCDをリリース、3度の 米国ツアーを成功させる。自身が立ち上げたレーベ ルSALDISCで界の1st『観』や、マニュエル・ゴッチングの『E2-E4』のトレビュートアルバム『E2- E42001』ほかトリビュートものなどをプロデュース後、現在はmayim mayimでの活動を含めDJ,トラック製作などソロメインで活躍中。

■ suga plant
URL: http://www.sugarplant.com/DiscogsHMV

■ mayim mayim
http://www.mayimmayim.info/
posted by ハウドレ at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Artists|アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

PEEP

今回ご紹介するのは、大宮のイケてるクルーに誘われてDJしにいったChill系のレイヴ、秩父・城峰山キャンプ場で出合って以来、色々とお世話になってるDJ Peep氏☆ 僕らのfreeform freaksな不定期パーティーAt Easeでは、もう常連という感じでやってもらっていて、、そうですねぇ〜『分かってる人』にはマジツボなセンスの仕掛け人です!素晴らしい人格と懐の深さ、音に出てます!!

peep

■ Biography|バイオグラフィー

Peep (suburban harmonize)
90年代中頃より都内のクラブや野外パーティを中心に活動、2000年以降は大宮goodnewsを拠点に活動する。blue bongosのdj catzとのfreeform party suburban harmonizeをはじめ、独自の音楽ネットワークでレーベル&パーティHORIZONのdj yoda、sugarplantのオガワシンイチやackky(bank)、映画 ピンポン、東京ゾンビの音楽監督二見裕志、RAWLIFEでもお馴染みLASVEGASの高木壮太、URの名曲Hi tech jazzを吹いているジャズサックス奏者藤原大輔などなどコアなミュージシャンを自身のパーティに招き、大宮の夜をややフライング気味で盛り上げている。

■ Peep Memo
URL: http://hello.ap.teacup.com/peepblog/

■ しらかば会
URL: http://ameblo.jp/shirakaba2006/
posted by ハウドレ at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Artists|アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

予告!!

お引越しスペシャルです!!チェックよろしくお願いします♪


" House Dressing "

2007.4.28 (sat)
@Roots N (roppongi)
Open: 21:00
Music Charge: 1000yen

■DJ:
Ogawa (sugar plant / mayim mayim)
Peep (suburban harmonize)

Somar & Bun5 (wpm / touch the sky)
T.k.O (diapason music)

■Starting Live:
Saara (diapason music) - piano, fender rhodes

■Food:
Fuji (KEL) - Tacos

------------------------------------------

House Dressing Presents
“ Space Shanty ”

2007.5.20 (sun)
@Roots N (roppongi)
Open: 18:00
Music Charge: 2000yen

■Guest Live:
たけしこうじ
(土生"TICO"剛・from LITTLE TEMPO/二羽高次・BREATH MARK)


■DJ:
Sunny Sappa (Nubian Lady)
Dubsap (Audio Sutra)
Somar (touch the sky / Nuro)

■Relaxation Massage:
Nagisa Relaxia
posted by ハウドレ at 16:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

