House Dressing

2007年03月29日

As a therapist #002

omi

さっき自転車で通ってきた、明治通りの桜がきれいでした。
何であんな薄ピンクの花が、枝一杯に咲くように出来てるんでしょうね、いつもの通りが見違えます。
写真、メモリースティックを忘れてたからup出来ない。。。残念。

うきうきな春なのですけど、私の実家がある地域で大きな地震がありました。被害にあった地域が、いち早く復興することを心より願います。まずはその話。

朝テレビつけたら津波注意報、国営放送に変えたら震度とかとか言ってる!!焦ったー。
それまでで記憶の中では震度3くらいがmaxの地域です。それも1回とか。なのに、なぜにまた!?ちょっとちょっと!!

震源地が陸地じゃない場合みつけにくいとか、そういう調査は被害予想が大きいところから優先とかで、予測しにくい地域だったと新聞で読みました。
田舎は後回しか…とかすねてる場合じゃありません。

みなさんご存知ですかー?どちらかと言うとマイナーな石川県を!
上下に分けて、上が能登で下が加賀、実家のある金沢は加賀にありまして、市内は揺れたわりにさほどの被害は無かったらしい。
が、能登地方の友達は、通勤途中に車の中で、みるみる陥没する道路に数時間取り残されたとか。。。そんなの怖すぎる。
とにかく生きてて良かったよぉ。

災害はどこからやってくるかわかりませんね。いつでも精一杯生きていたいわ。

そんな時は家族や友人の励まし、遠くにいるなら募金、物資提供などが力になります。ちょっとらしいことを書くなら、不安な気持ちはジンジャーやオレンジの香りが少しは和らげてくれるか。でも本当に大変だろうなぁ。

そんな中、翌々日に帰省をしてみたら、まだ余震がぁぁぁ。それだけでもとても怖い。お願いみんな生きててね。

そんな金沢の新名所など

以下朝日ドットコムから引用です。

能登半島地震を受けて、日本赤十字社は27日から義援金の受付を開始
受付期間は9月28日までの約半年間
義援金の振込先は
郵便振替00780・1・3「日本赤十字社石川県支部」
通信欄に「2007年能登半島地震義援金」と明記

金沢21世紀美術館 http://www.kanazawa21.jp/
NPO v.i.v.a http://www.viva-kanazawa.org/index.html

そしてハウドレ、(っていきなり話題転換)曜日など新たにお引越し。私は奇数月の方にいる予定です♪引き続きよろしくです!

omi
ラベル:omi As a therapist
posted by ハウドレ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Spring Space Shanty

もう春はすぐそこに来ています!!でも、最近また寒さがぶり返して体調を崩してる人も多いとか。。皆さんはいかがでしょうか?
さて、先月からお伝えしています通りハウドレは開催曜日のお引越しをします!!
えっと、
第1火曜日⇒ 偶数月の第4土曜日
第3火曜日⇒ 奇数月の第3日曜日
になりました♪
今まで「平日は絶対ムリ!!o(`ω´*)o」だった皆さまには初めて来ていただけるので、とっても楽しみにしています☆そして無理承知でお付き合いくださった皆さまお待たせさまでした!!どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

そして、引越し前祝ともいうべく!!本当にホントの平日最終回は、春分の日の前夜、祝日前の開催となります!!是非是非お気軽にお越しくださいませヾ(○´■`○)ノ"

さらに次の日、春分の日はKUMINSOULのアニバーサリー・カレー・パーティーが青山蜂で開催されます!!全員で乗り込みますので、そちらも是非是非って感じです♪

お待ちしておりまーす☆

space shanty - spring

House Dressing Presents
“ Space Shanty ”

url: http://house-dressing.seesaa.net/
mixiコミュ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=1215849

2007.3.20 (pre-holiday)
@Roots N (roppongi)
Open: 21:00
Music Charge: Free

■DJ:
Sunny Sappa (Nubian Lady)
Dubsap (Audio Sutra)
Somar (touch the sky / Nuro)

■Holistic Maintenance:
omi
posted by ハウドレ at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

wpm TUE laSt danCe

今回のハウドレのタイトルに…おやおや!??って思ったあなたはとてもスルドイ!!★実は、リニューアル後の1年間続けてまいりました火曜日第1週目のこのパーティーは、今回を持ちまして終わってしまいます。。。ここでちょっと落ちた人!!愛してます☆大丈夫♪本当は、第4土曜日にお引越しとなりました!!!キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!! というわけで、今回は平日ラバーな僕達と皆様でイケルとこまでmore deeeeepに遊んでしまいましょう!!!てな感じです☆準備のほどよろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m

wpm TUE laSt danCe

House Dressing Presents
“ wpm TUE laSt danCe ”

url: http://house-dressing.seesaa.net/
mixiコミュ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=1215849

2007.3.6 (tue)
@Roots N (roppongi)
Open: 21:00
Music Charge: Free!!

■Guest DJ:
柳沢光☆☆(楽友堂)

■Guest Performer:
KaToPe

■DJ:
Somar (Nuro / touch the sky)
Bun5 (touch the sky)
TkO (diapason music)
Re-saqoo (wpm)

■Holistic Maintenace:
omi - Sorry, she will be absent from the night..

■凸:
At Ease

■House Dressing Munchies:
Mexican Plate DX (only sell 10) by tropicalactive
チリビーンズ、アボガド・ディップ、タコスチップ
posted by ハウドレ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mexican Plate DXXXX!!!

いつも早い時間にお越しくださる皆さんに大好評のHouse Dressing Munchies☆
3月6日は、tropicalactiveによるメキシカン・フード特集!!です♪コレは、ビールで「Salud!・サルー(スペイン語で乾杯の意)」決定ですな(^^)v 売り切れ御免なのでお早めにお越しくださいネー

tropicalactive

■ Menu | メニュー
Mexican Plate DX 500yen
(チリビーンズ、アボガドディップ、タコスチップ)

■ Food Coordinator | フードコーディネーター
tropicalactive



※memo
メキシコ合衆国 ≪United Mexican States≫ mexico
1.[人 口] 1億310万人(2005年10月メキシコ国立統計地理情報院)
2.[面 積] 197万平方キロ(日本の5.3倍)
3.[首 都] メキシコ・シティー
4.[人 種] ヨーロッパ系(スペイン系等)(15%)、ヨーロッパ系と先住民の混血(60%)、先住民(25%)
5.[言 語] スペイン語
6.[宗 教] カトリック(国民の約9割)
7.[通 貨] 1ドル=約10.8ペソ(06年12月)
8.[在留邦人数] 約5,530名(05年10月現在)
9.[日系人数] 約16,750名(05年10月現在)
10.[在日メキシコ人数] 約1,825名(05年12月末現在)
※外務省ホームページ参照
posted by ハウドレ at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

