House Dressing

2007年02月28日

As a therapist.♯001

omi

暖冬が暖冬のまま終わろうとしてるのかな?桜の季節はすぐそこ、植物は季節の移り変わりを私達に教えてくれます。お花見計画楽しみですね〜。
イギリス留学中桜を結構見かけて、驚いたり嬉しかったりしたのを思い出しました。

ハウドレでメニューになってるEarthySparklingというブレンド、数社のブランドのものと一緒に、イギリスのBaldwins&Co.(ボールドウィン)という会社のオイルも使用しています。大のお気に入り☆

出会いはロンドン留学中、セラピストの専門学校に行くファンデーションコースにて、講師の方に教えてもらったのが最初でした。
店舗は確か1つ、油ものを入手するに当たって重要な新鮮さを確保するため、その店舗でボトリングからしてる事だったり、なによりもリーズナブルな事、スタッフの知識の深さなどなど、まわりのアロマセラピストまたはアロマセラピストを目指す方々からの支持も耳にしたので、実際に足を運んでみたのです。

最寄駅は地下鉄ノーザンラインのエレファント&キャッスル、それがまた、当時ロンドン生活初級者、そして小心者の私には近づきにくい地域で、ボールドウィンがなければわざわざ行かなかったかもなぁ。大きなクラブもあったけど、夜のお出かけには尚更勇気が要るというか。

駅にはご近所の人々が利用するようなちょっとしたショッピングモール、心なしか蛍光灯の灯りも曇りがちな雰囲気、雨よけの桟のビニールも破れがち、薬局の陳列も乱れ気味…。に感じつつ、バスで少しのショップへ向かいました。

店構えがまたこれ、余計なお世話だけど年期入ってて。
足を踏み入れたらスタッフさん達のテキパキさとか、アテンドってくれたベテランっぽいおば様の厳しいまなざしとか、老若男女着こなすシンプルなユニフォームとか、駅の印象とは裏腹に、なんだか一度に気に入ってしまいました。もちろん信頼の置けるプロダクツと共に!!
オイルなどと共にオーガニック食品なども揃ってて、ドライフルーツとか、オート麦とか、買ったなぁ。ヨーロッパにおける補完療法の役割とか、日本との違いを感じたり、そういうこと考えるきっかけにもなったお店です。その辺はまた改めて書きたいです。

そして最初の駅周辺の先入観も楽しみに変わり、その後何度かお世話になりました。日本ではネットで購入できる事が分かって、そんな思い出と共に継続愛用してます。やはり新鮮さが魅力だから、直接店舗から送ってくれるのが嬉しい。
あのお店の雰囲気を思い出す度、オリジナルのこだわりとか、商品に対する愛とか、信頼とか、そういうの一緒に私もトリートメントで提供できたらなって、思うのです。

omi

ラベル:omi As a therapist.
posted by ハウドレ at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KaToPe

迫ってます!!3月6日お忘れなく☆前述の柳沢光☆☆氏に続きましては、楽友堂発信のお絵描きアーティストKaToPe氏です!!プロフィールには好き勝手かつ地味にお絵描き活動中とあるので、これはたぶん貴重ですよ!!?ハウドレ・レジデントのT.k.OちゃんがKELのパーティーでライブペイントを見てヤラれ、今回、柳沢光☆☆氏と一緒に呼んでしまいました♪♪楽友堂にKaToPe氏の作品は沢山あって、訪ねたときに貰ったフライヤー『図工展』をやっていたのがこの方ですね☆(もう終わってしまっていましたが。)レポートがネットにあったのでリンクしときま〜す♪(。´(00)`)つ・*:.。. .。.:☆・:*:゚めっちゃ活動してるや〜ん☆☆楽しみだぁぁーーー!

KaToPe

■ Biography|バイオグラフィー

KaToPe

町の職工&お絵描き[足立区民]。素材を選ばず何でも使って好き勝手かつ地味にお絵描き中。2000年前後より本格的に活動。2006年2月に利き手の右指3本を切断する不慮の事故を切っ掛けに、『左手』で絵を描き続けると言うココロとカラダのリハビリで、驚異的な回復力を見せる。悲しみを昇華した喜びを背に再び『悪魔の右手』で日進月歩お絵描き中。ジャンルを問わず様々なアーティストから沢山の支持を受けている。楽友堂にてKaToPeデザインのアイテムを販売。

■ ウェヴ | Web
URL: http://www.gakyudo.com/katope/about.html

■ Release | リリース
・楽書 -壱- 楽友堂, Newtone Records, JAPONICA
posted by ハウドレ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Artists|アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

柳沢光☆☆

さぁいよいよ来週3月6日は、待ちに待ったネクスト・クレイジー☆ご存知ハウドレ・ザ・ファーストちゅーずでい!!!そして最終回??????(噂)。のゲストは、もうホントに僕らの地元と目と鼻の先♪てか、バイクだと5分かかりません(最近知ったんですけど超リアル)。われらが城北代表!世界に誇れるファンシースポット。楽友堂から柳沢光☆☆氏をDJに、KaToPe氏にはライブ・ペイントを披露していただく予定です!!そんで、まずはオーナーの柳沢光☆☆氏をご紹介いたします。
ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ 楽しいよぉ〜ん☆☆

Gakyudo

■ Biography|バイオグラフィー

柳沢光☆☆ (楽友堂)

東京で最も東京を感じさせない場所『足立区』は、不毛の地『西新井』において、カテゴライズされない様々なアーティストが集うスペースを提供すると共に、作品の製品化や企画展を請負う事務所兼ファンシーショップのオーナー。2000年よりNYの老舗中古レコード店『A-1 Records』にてヘヴィなDiscoの洗礼を受けながらわんぱくヘルパーを経て、日本へ帰国…
瞑想施設、お寺、地図に掲載されていない草原、看板のない飲食店、昭和ムード満点のスナックなどにおいて招待制パーティーを定期的に開催し、独特の世界観と自身のDJ活動もコアな支持を受けている。

■ 楽友堂 | Gakyudo
URL: http://www.gakyudo.com/

住所:東京都足立区西新井本町1-16-1東武第2サンライトマンションA棟110号室 MAP
電話:03-3857-3377
email:K_going1977@ybb.ne.jp
営業時間:PM15:00〜PM21:00(月火水曜日定休)
     日曜日 PM13:00〜

■ Release | リリース
・ ADCTYOJPAN version:3 Newtone Records
posted by ハウドレ at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Artists|アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

As a therapist. #000

omi

ちょっとここで、ご報告があります!
ハウドレ癒し部門のomiさんに、今回から当コラム"As a therapist."を担当していただくことになりました。というわけで、本題に入る前にあらためてご紹介したいとおもいます♪omiさんとの出会いは、2006年4月より、House Dressingの癒しメニュー"Aromatic hand-therapy"としてはじまりました。(現在は、Holistic Maintenance。)
このパーティーは、言わずもがなベースとしては音楽好きがポジティブに交差する場所として行っているのですが、それ故に壁を感じてしまう人や、まだ見ぬ世界へ不安を抱く人へオープンかつ気軽な導入として、そして僕らにとっては正に癒しや、楽しみ、そして何より人生のチャレンジとして、活動を共にしてきました。そんなomiさんとハウドレももうすぐ1年ですねー♪っていう絶好のタイミングで、彼女の癒しズムを皆さんと一緒に新たな気持ちで見ていこうと思います。それでは、どうぞよろしくお願いしま〜す☆

------------------------------------------

omi

どうもomiです!
さてさて、実は私、Holistic Maintenanceと題して第1&第3火曜日、RootsNの片隅に居させてもらっているわけなんですが、まずはそのHolistic Maintenance(ホリスティックメンテナンス)について書かせていただこうかと…。

単純に二つの言葉をつなぎ合わせたもので、
holistic=全体(論)的な、総体的な。
maintenance=持続、保つこと、メンテナンス、維持(管理)、整備、保守、保全。

人それぞれの心身の心地良い状態を保つお手伝い、という感じ!?

世の中にさまざまな癒しが溢れている昨今ですが、どれもみな目指すところは、“自己のバランスを整え、快適な日々を送る”ということかなと思ったわけです。
そのきっかけになってたらいいなー、と願いつつ、RootsNのすばらしい音響施設の中、ハウドレのDJsの心地よい選曲を浴びながら、オリジナルブレンドのオイルを使って、マッサージによるハンドケアをさせていただいております〜♪
ラベル:As a therapist. omi
posted by ハウドレ at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Space Shanty BETA

先月はハウドレ新年会にて、賑やかにスタートした第3週の"Space Shanty"。
今月はレギュラー陣でしっかり聞かせます!!
最近というか、、とっくに気がついてる方々に「サボりすぎ!」と、ご指摘いただいているHDRNET.mixshowはちょっとお休み中ですが、情熱だけ進行中なので、ココは仮にBETA版ということにさせていただきました(笑)。2.0にバージョンアップはもう少しの辛抱です!!w。すみません。でも、ちゃんと毎回の録音は欠かしてません…。待てない方はRoots Nに来ちゃったほうが早いです!!もう楽しむことで精一杯☆(ぶっちゃけ)
お時間ある方は一緒に楽しみましょう〜♪

Space Shanty Beta

House Dressing Presents
“ Space Shanty ”

url: http://house-dressing.seesaa.net/
mixiコミュ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=1215849

2007.2.20 (tue)
@Roots N (roppongi)
Open: 21:00
Music Charge: Free

■DJ:
Sunny Sappa (Nubian Lady)
Dubsap (Critical Statement)
Somar (touch the sky / Nuro)

■Holistic Maintenance:
omi - new column start. coming soon!!!
posted by ハウドレ at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

