House Dressing

2006年02月24日

めぐりあい

怒濤の2月もあと5日かぁ。
時が経つのが早いっていうよりも、毎日が色々あって、気が付いたら・・・また一月終わろうとしてる。ホントそんな感じなんだよね。パーティーの全体的なコンテンツのアイデアやら、出演してくれる人たちのブッキングとか、フライヤーとか、プロモーションのことなどなど、ハードの分野から、細かいソフトを絞り出すところまで、沢山の人に会って、話して、また一人黙々と缶詰。結局すべてハウドレって感じ。

でも、いい加減フィックスしないとね。ばっちりカタチにして行きたいなー。
というわけで、House Dressing、4月は4回あるんだけど、1つずつ1組ずつ、紹介して行こうと思います!

で、第1回目は第3週目4月18日に予定してる"wpm"
"wpm"ってそもそも何なんだ!?って思うと思うから言ってしまうと、"world peace members"の略語で、これは僕の地元(それこそ本当に小学校からの付き合いで幼馴染み)のクルーで何かパーティー(ex. At Ease.)や、まとまった活動をする時のチーム名なんだよね。ジモトには学校や公園を中心とした大きな団地があって、そこの広場に老若男女がたむろしてるんだけど、例によって僕らも毎日そこで過ごしてた。そんなある日、インドの方だか、タイなんだか、バングラディッシュなんだか結局分からなかったんだけど、東南系の浅黒いアジア人が話しかけてきて、「私は、"world peace members"の正式会員!」ってカタコトで一生懸命訴えてくるわけ。「なんだ?凄く怪しいぞ!」って疑ってたんだけど、ものの見事に5分も経たずに仲良しになっちゃったんだよね、、笑。で、お別れに彼から「お前らも"world peace members"の会員にしてやる。」って言われて、それ以来、真面目に会員やってます♪笑。その浅黒いオジサン、それっきり会ってないんだけど、今日も何処かで誰かと巡り会い布教活動してんのかな☆

とにかく、僕の地元は面白いことが大好きで、音楽が大好きで、全国色んなDIYパーティーに行っては踊り、帰ってきては何かを仕掛ける活動家の集団!この面子で不定期開催してる(2年で11回開催。)At Ease..は好評で、次回は4月の29日を予定してます♪楽しみ☆

そしてRoots Nに話は戻って、この日、ハウドレでDJするのは、主要メンバーのSomar & Bun5、Draemon、Tkoの4人。これまでに本当に数多く参加し、踊ってきたNice Partyで培った音楽から、Houseを中心にDiscoやDub、Technoを気持ち良くMixするだけでなく、この日はスペシャル・ブレンドのドレッシングを用意して、ワンダフルなベジタブル・フェアを行います!!皆でモリモリ食べヤサイ♪あとでメニューやレシピなんかも出してこうって思ってるので楽しみにしていてください。

060224_1219~0001.jpg KIF_111.jpg
(左)試作サラダ「いい感じだよぉ〜。」(右)wpmな人たち。「パーティー明けぇ☆」
posted by ハウドレ at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Chocolate Lounge.

バレンタインデー☆なんだって。関係ないんだけど..でもいいや♪今日は4月からHouse Dressingで一緒にパーティーするDJ SUNSHINEが渋谷のNo Styleって場所で回してるから告知します!!!実は、はじめて行く場所なんだけど、このパーティーにはテーマがあって何か「不思議の国のアリス」??がどうたらこうたら。。女の子の考えてることは不思議だから、きっと訳分かんない感じなんだろうなぁー。SUNSHINEのDJ聞くのもはじめてで楽しみ♪SUNSHINEとはホント最近知り合ったんだけど、色々相談にのってもらってるんだよね。ズバズバ。でも考えてもみなかったことを言ってくれるから助かるし、今は全部吸収していきたいんだよね。そうそう!ここじゃ書ききれないし、分かりやすいプロフィールとか-Artist-ってカテゴリーにまとめてアップしていくんで、今日はこの辺で、パーティーの準備に入りまーす♪ってまだ早いか...?(笑)。

21406.jpg

2006.2.14 (Tue)
Chocolate Lounge.
@ NO STYLE

DJ :
KANEKO HIDESHI (unit)
LITTLE h (REN)
DJ SUNSHINE

LIVE :
KAORU
with LOVE MARMALADE
ELECTROBANK DANCERS

DECO :
Ja2mbow!

SHOP:
salon de gappin
GASHIMA -re-
H.
SHOESTRINGS
MEET
Good to you

Open 22:00 / Fee 1000yen(1d)
posted by ハウドレ at 19:35| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

*ウイークデイすぺしゃる

六本木の7丁目、ちょうど六本木ヒルズと通りを挟んで真向かいに位置するRoots Nっていう地下ある公園??(ほんとはちゃんとしたお店なんだけど、ここに居ると気分が公園にいるときみたいな、そんな素敵な部屋なんですよ。)で、火曜日の帯をやることになった。帯(毎週)のパーティーって初めてで、分からないことだらけ。だけど考えて行動できないから、準備するにも結局楽しんじゃってます(笑)。というわけで、Blogもはじめてみました。なんだかBlogを提供してるところもたくさんあって、わけ分かんないけど、後々のこともあってポッドキャスティングにも対応してるSeesaaで作ってみることにした。とりあえず今日のところは、いろいろボタンを押してみて「へぇ〜」ってな具合に進めてます。

あ!そうそう、コレ↓↓載せようと思ってBlog始めようと思ったんだっけ。話がそれちゃったけど、4月からはじめるRoots Nの火曜日。今決まってるところはこんな感じ。一歩一歩、ひとつずつ、だけどホント楽しくやっていきたいなー。

・タイトル
“House Dressing”略して“ハウドレ”よろしくデス。

・コンセプト
毎週火曜日の新しいお楽しみ。
ハードな一日を過ごした人も、またそうでない人も、勤めを終えたら癒される。はたまた仕事を前にして、心地よい情報交換からモチベーションを得るのもいい。人が集まる。交差する。大人たちはまだまだ遊び心を失っていないし、これからの人は生み出そうと考えている。僕たちはいつだっていい感じが好き。新しいサウンドや、こだわりのフードとドリンク、さらには心が和らげる癒しのリフレクソロジー体験など。ここは、仕事をする人のために考えられた大人の公園的空間です。自分流に最先端。平日らしい気軽な楽しみを見つけて、多彩なライフシーンにお役立てください。
more than happy to jazz it up a little...

---------------------------------------------

Roots N|ルーツ・エヌ
東京都港区六本木7-18-13 B1F
Tel: 03-3423-1247

"ハウス ドレッシング"
毎週火曜日夜18時オープン
Entrance Free

---------------------------------------------

・第一週/4月4日(火)

“ Breath Mark ”

(注 Live charge: 1000yen)

LIVE:
Breath Mark = 二羽高次
(弾き語りライブ)

DJ:
Dubsap (Audio Sutra) - world music set

...& Somar (touch the sky / Nuro)

Aromatic Hand-therapy:
タナカユミ (jazzreason)

Nail Salon:
yuka & natsuko (ladybird)

---------------------------------------------

・第二週/4月11日(火)

“ Tropical Dub ”

DJ:
DJ KIYAMA
DJ CHIKASHI
DJ SUNSHINE

...& Somar (touch the sky / Nuro)

Aromatic Hand-therapy:
タナカユミ (jazzreason)

---------------------------------------------

・第三週/4月18日(火)

“ wpm ”

※サラダ・フェア(特製ドレッシング付き)

DJ:
Somar & Bun5 (touch the sky / Nuro)
Draemon (y2k)
TkO (diapason music)

Super Relaxation Unit:
渚とも子 (手島渚&高橋智子)

Aromatic Hand-therapy:
タナカユミ (jazzreason)

DECO:
At Ease..

---------------------------------------------

・第四週/4月25日(火)

“ KUMINSOUL ”

移動屋台カフェ祭り
(バングラデシュ・カリー)

DJ:
Grooveman spot (Jazzy Sport) - nu house set

...& Somar (touch the sky / Nuro)

Aromatic Hand-therapy:
タナカユミ (jazzreason)

---------------------------------------------
posted by ハウドレ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

