House Dressing

2008年03月15日

New Party!!!!!!

池袋・・・忘れていた大都会に現れた有機創作小屋「鈴ん小屋」。

新たな場所で、パーティーします!!

"ハウスパーティーが失っている本来のパーティーの意味"

"靴は脱ぐスタイルのダンスパーティー!!?"

新しい価値観の新しいパーティーをします♪

是非、一緒に遊びましょう〜〜☆

-----------------------------------
-----------------------------------

<< 生命は概念を経験に変える神の道具だ >>
The life is a tool of the one love who changes the concept into the experience.

http://seimeihagainenwokeikennikaerukaminodouguda.com/

鈴ん小屋

2008.03.29 (土)@ 鈴ん小屋 {ringo-ya}

【open/start】 21:00

【ticket】 ¥1500

【DJ】 オガワシンイチ (寿肉 / sugar plant / maiym maiym)

     エノコウジ (ex. Lasvegas)

     Dubsap (Audio Sutra / Space Shany)

     daterakimremark (wpm)

     Somar (Space Shanty / ex. House Dressing)


【遊】〜すさび〜
事の成り行きにまかせること
心のおもむくままに物事をすること
物事の進んでいく勢いにまかせること
音を興じ集うこと
http://ringoya.exblog.jp/i4/
posted by ハウドレ at 00:03| 東京 ☔| Comment(37) | TrackBack(0) | Diary|日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

As a therapist. #012

最後の夜


先日のSpace Shantyのライブ、Roots Nにて。

フィーチャーされたジャズシンガーIzumi Wada、サキソフォニストHauki、そこに彼らのトラックが時には支えになり、端っこに行ったり真ん中に来たり、広がったり、ミニマムに動いたり。
水より少しゆっくり動いて、予想がつかなくて、でも引っかかりのない感じだなぁ、と思った。

そんな六本木Roots NでのHOUSE DRESSINGですが、今回いつにも増して感慨深いものが…それは最後だったから!!

なんて、緩さはいつも通り、美味しいお酒もいつも通り、友だちの家でくつろいでる感もいつも通り、気が向いたときにしかマッサージしない私もいつも通り(あ、でもだいたい気は向いてるので問題なし)、そして周りを見渡した時、ふと感傷。
あのソファとか、このいすとか、このカウンターとか、2度と会えなくなる場所なんだなーと、思ってしまったので。

ま、ハードがなくなるけど、中に居たみんなはそれぞれにメキメキやっちゃってるので、その先が楽しみ!


ここに来ないと会えなかっただろう人たち、共に過ごした楽しい時間、そしてそこから得られた経験、想いが、セラピストとしても、今の私の糧になっている。

HOUSE MUSICAROMATHERAPY、まったく関係ないような関係で一緒に居させてもらったけど、音と香り、というところで繋がっている様な気も。ざっくり言えばどちらも感覚に訴えかけるという意味でね。

ありがとうRoots N!

最後の夜はここで生まれた色々をたくさん感じつつ、深けていきました。

omi













ラベル:omi As a therapist.
posted by ハウドレ at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

As a therapist. #011

ファーシャというもの

omi

日本語で筋膜。ファーシャ。

束になっている筋肉のそれぞれの束を包んでいる膜です。
それがあることで、体を動かしたときに滑らかにいろんなところが曲がったり、伸びたり、痛みを感じることなくしてくれるといいます。

肩こりとか腰痛とか、そのファーシャが、伸びきったニットのようにくせがついた状態になることで起きるんだそうです。


私が最近受けたボディトリートメントの最後にセラピストさんが、ファーシャを溶かしますね、と言ってデコルテを体の背面と前面からはさんでしばらくじっとして、その次にへその下と背中で体をはさんでじっとして、ということをしてくれました。

そのときはセラピストさんの手のぬくもりなどを感じ、あたたかいな〜と思ってたくらい。

ファーシャは正常な位置にいないと体の不調につながるので、ある一定の姿勢をずっと続けていたり、肩の凝りや腰の張りをそのままにしているとそこに溜まってしまうんですね。

そしてそのフラをやったりもしているセラピストさんが言うには、ファーシャは寂しがり屋だから、気づいてあげないといけない、と。
それで凝りとか放っておくとどんどん溜まってきて、なかなか溶けてくれないとのこと!


このようにまだまだ体のしくみについては楽しい発見がいっぱいです。

omi


追記、
既に書かれてますが12月23日深夜0時より、HOUSE DRESSINGありまーす♪
ルーツエヌも最後というコトで、今までありがとう〜、皆さん楽しみましょう!!


ラベル:omi As a therapist.
posted by ハウドレ at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

最後のハウドレ

とうとうRoots Nでの最後のHouse Dressingとなってしまいました。そして最後は、Roots Nラスト・パーティ渋滞の影響でw、日を改め23日(日曜日)の深夜24時スタートとなりますので、ご注意下さいね!!ちなみに、24日は祝日です☆えへへってことで、こりゃ行けるところまで行くぞぉ〜〜〜って感じです!!(スタッフ了承済み)

ありがとう。ルーツエヌ!!!

ぜひぜひ踊りにきてくださいねー☆

House Dressing

" House Dressing "

2007.12.23 (祝日前・日曜日)
Roots N (roppongi)
Open: 24:00
Music Charge: 1000yen

DJ:
オガワシンイチ(sugar plant / 寿肉 /mayim mayim)
Peep (suburban harmonize)

Somar (Space Shanty)
Bun5 (touch the sky)
T.K.O (夜間飛行)

VJ:
Aroe

Holistic Maintenace:
omi

Food:
futsalcafe KEL“Fuji”Tacos
posted by ハウドレ at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

Roots N 4th Anniversary

3年とちょっとの間…このブログを始めて2年を間近に向かえた2007年12月30日、、、このパーティーを行ってきた場所、そして、まだ高校生になったばかりの餓鬼の頃から音楽と共に繋がってきた友達の店、紆余曲折すべての青春が鳴り響く間違いなくROOTS。六本木バビロン・タワーの根っこの先、最後の雑居ビル…金子ビルに影を落とすスピリチュアル・スポットことmusic bar ROOTS Nが閉店する事になりました。淋しくなんかない!!!僕らの旅は始まったばかりです。まずは4周年のお祝い☆是非〜〜手(チョキ)

Roots N 4th Anniversary


************************

2007.12.2(sun)

"Roots N 4th Anniversary"【冬の音楽祭】

西麻布 SPACE LAB YELLOW

◆OPEN:18:00

◆料金:
前売3000円 / with (RootsN Original 12inch record)
当日4000円 / with (RootsN Original 12inch record)

----------------------

■■ Special Guest Live ■■

GORO

----------------------

■■ MIDORI floor DJ ■■

KENSEI
YAS (KEMURI PRODUCTION)
HIKARU (BLAST HEAD)
ARAKEN (ROOTS N)

----------------------

■■ KIIRO floor DJ ■■

e-mura (RUB-A-DUB MARKET)
12/2(日)yellowにて出演が予定されていましたDJ e-muraは、アーティストの都合により急きょ出演キャンセルとなりました。

TOMMY (DRUM & BASS RECORDS)
TIMOR (JAZZY SPORT)
1TA-RAW (PART2STYLE)
TETU (ロンサムロード)
JAHTOME (MOTHER)
HI-GOZZI
POMADE
MONGOL
TO-RU

----------------------

■■ AKA floor DJ ■■

DAI (TIGER)
SOMAR (SPACE SHANTY)
BUN5 (TOUCH THE SKY)

marimo
SHINSEN (SL9)
TKO

----------------------

■■ LIVE PAINT ■■

KAZ
TABOO1 (MSC)
SIVA
DUNCHGUY BOOWYS (Coffee & Cigarettes)

----------------------

■■ FOOD ■■

YUKO (UDAGAWA LOVERS ROCK)‘CURRY’
FUJI (KEL) ‘TACOS’

----------------------

前売りチケット
ローソンチケット
電話【0570-084-003】
Lコード【36371】

----------------------
posted by ハウドレ at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Schedule|スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

As a therapy. #010

yogayogayoga

omi

最近体が求めている!
yogaを。
あ、なんかセラピストっぽい?

始めたのは2年くらい前、最初はロンドンでカルチャー教室ぽいとこから、そのうち家でもやるようになって、東京でもスタジオに通ってみたり、でもマット持って通うのが難しいときなどもあり、やっぱ家メインになり。

最初に習った先生が、ポーズの名前とかでは動きを指示しないんだけど、言ってる事がめちゃめちゃわかりやすくて、伝わるー!という感覚。呼吸も、姿勢も、先生の言葉に合わせて体をねじったり伸ばしたりくっつけたり上げたり、感覚的にやりやすかった。

まずスタジオ(と言っても建物にある集会所のような広い所だった)に行ったら、貸しマット&キューブ(レンガのような大きさの四角い軽いもの)&ブランケット、勿論無料、を隅っこから持ってきて、マットの上でブランケットにくるまって寝るのです。みなさんが集まって、次々ゴロゴロ寝ていく。しばらくして先生がゆっくり私たちに話しかけます。
さあ、意識をこちらに戻して、頭の中を真っ白にして下さい。

そこで、寝転んでる間私は、最近の出来事で印象深かった事、ひっかかっていること、などを頭でぐるぐる考えていたんだ、って気付く。そこからもうyogaというセラピーの始まり。

寝ている姿勢からゆっくり体を動かしていって、立ち上がってからは筋肉を使う動きや、呼吸をたくさんする動きで血の巡りをよくしたり、いつも使っていないところや体の左右の違いに気付いたり。
徐々にペースを落として、座って出来る動き、そしてまた寝る。

最後はあぐらをかいて、キャンドルの火を見つめて、‘peace of mind’ってつぶやいて終了。内容は初心者級からハードなものまで、先生がメンバーを見てアレンジしていた。

最近ファッション誌で読んだイギリス人女性のコラムで、みんなポーズの美しさとか、どれだけ長くキープ出来るか、なんてことに執着するようになって、今ではyogaが競技になっている。と書かれていて、フムフム、なんとなくわかる。
ロンドンでやっていた時は、自分のコンディションによっては動きを止めたり、できなーい、なんて先生に文句言ってたり、ほのぼのしてたんだけど、こっちで通ってみた時はそれやると落ちこぼれに感じる?あれれ?と思った。
教えてくれる人のやり方にもよるし、気の持ちようですけどね。

自分の心地よいところでやめたり、無理しないで体の声を聞いたり、それによって自分のどこが疲れているか(メンタル、フィジカル両面)を気付く。ていう目的、yogaにはあるはず!


ということで皆さん無理しないでyoga楽しみましょう。


このコラムも4月から始めさせてもらって#010です。読んでくれてる方ありがとう!精進します。挨拶してるけどまだ終わりません。

omi





ラベル:omi As a therapy.
posted by ハウドレ at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | omi|オミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

